ページ

2012年4月3日火曜日

東京セブンズ

Bula!!

東京セブンズ行ってきました。土曜日の雨、強風から一転青空が広がり秩父宮ラグビー場もメインとバックスタンドはほぼ満員でした。


私はバックスタンドで在日フィジアン応援団に混ざって観戦しました。フィジー今日の1ゲーム目はサモアでした。久しぶりに生でみるフィジーチームのセブンズはやはり面白く思わず力が入ります。キックオフ早々2トライをとってリードしたのですが後半反撃を食い残念ながら敗退。


決勝トーナメントには進めず2位グループ(プレート)トーナメントへまわりました。しかし、そこではイングランド、南アフリカを破りプレート優勝しました!!


応援団はというとゲームが始まるともう大騒ぎ。応援団には在日フィジー大使館職員をはじめとする在日フィジアンに加えその騒ぎ(?)を聞きつけ席を移動してきたというフィジーファン、中には「マナ・アイランドリゾート&スパ」に滞在し、その間フィジアンスタッフとラグビーをやりました、という方もいらしてそのノリは周りの観客も巻き込んで会場でもかなり目立っていたと思います。


セブンズはゲームはもちろん真剣勝負ですが観るほうは15人制よりカジュアルでお祭り気分で盛り上げることができます。

お相撲さんもいれば

ワラビーも(優勝したオーストラリアサポーターと思われます)

来年も同時期に行われる予定とのことですのでぜひ多くの方に観てもらいたいです。2016年よりオリンピックの正式種目にもなりました。セブンズラグビー、これから要チェックです!!

私の好きな1枚(東京セブンズオフィシャルサイトより)

Vinaka
T