ページ

2016年3月25日金曜日

【クック諸島】土曜限定のローカルマーケット

Kia orana!!
クック諸島ラロトンガ島にて毎週土曜午前に開かれる「プナンガ・ヌイ・マーケット」をご紹介します。
地元で取れたフルーツや野菜、ローカルフードや黒真珠、ハンドメイドのアクセサリー、Tシャツなどを販売する多くの露店が集います。


黒真珠も販売しています。本場タヒチの料金と比べても物価が安いからかお得に感じました。


ウクレレや伝統工芸品などもあり比較的安く購入ができます。


南国らしいカラフルな花飾りやカバンも売っています。
ごはんを食べながら店番をしているのが、のどかでいい感じです。


お土産物以外にもパンやチキン、シーフードなど朝食も販売しています。
1番人気はチキンのグリルとフライドポテトがセットになったものでした。
朝から食べるにはかなり濃いですが、私も少しだけおいしくいただきました。
土曜にラロトンガで滞在する方はローカルの人と触れ合えるのでぜひ訪問してみて下さい。

Meitaki
WATANABE