ページ

2017年6月3日土曜日

【バヌアツ】バヌアツ視察④

Gudmoning

今日の午前中はまずメラネシア人の生活や祭りが昔通りの習慣と伝統のもとに保存されている「カランギア・カスタムビレッジ」を訪れました。
村の入り口で女性が待っており彼女が村まで案内してくれます。


村では子供たちが昔ながらの歌や遊びを教えてくれたり伝統的なお菓子を用意してくれました。


伝統的な火の起こし方を実演、村人全員で踊りを披露してくれて短い時間でしたが見応え十分な訪問でした。



ちなみに↓は彼らの昔ながらの住まいなのですが数年前にあった大型台風の時も被害がなくその構造、建築方法が注目されているそうです。


その後は「世界で一番大きいバニヤンツリー(菩提樹)」を見に行きました。

どのくらい大きいか写真ではわかりにくいかもしれません。緑が少し濃くなっている葉の部分が1本のバニヤンから生えているのです。


遊びに来ていた子供の身長を比較してもらうと想像できるでしょうか。

このあと一旦リゾートへ戻り午後は「ヤスール火山」へ出発です。

Tangkyu tumas
さとう