ページ

2017年6月6日火曜日

【バヌアツ】映画『ちょっと今から仕事やめてくる』

Halo!!
現在公開中の福士蒼汰さん、工藤阿須加さん演じる映画『ちょっと今から仕事やめてくる』では南太平洋のバヌアツで一部撮影がされています。


公式サイトからINTRODUCTIONをご紹介いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
その風変わりなタイトルと軽妙な語り口ながら、今の時代に即した重いテーマ「長時間労働」「パワハラ」「自殺」などを扱い、すべての“働く人”の共感の涙を誘った小説『ちょっと今から仕事やめてくる』。そのベストセラー原作の映画化にあたって最高のキャスト&スタッフが集結。
謎の男・ヤマモトを演じるのは、初の大阪弁での演技も注目の福士蒼汰。ブラック企業で働くサラリーマン・青山隆に工藤阿須加。その他、青山の憧れの先輩社員に黒木華、ヤマモトの謎を知る女性に小池栄子、青山を追い詰めるパワハラ上司に吉田鋼太郎、といった実力派俳優が勢揃いした。監督は『八日目の蟬』『ソロモンの偽証』の成島出。さらに、号泣必至のエンディングに流れる主題歌「心」をコブクロが担当した。
--------------------------------------------------------------------------------------

こちらは福士蒼汰さんも訪れたサント島のポートオーリーのビーチです。


私も時間を見つけてぜひ映画を見に行きたいと思います。
この映画によって少しでもバヌアツの知名度が上がり、現地の観光業が栄えることを願っています。
きれいなビーチがあり、水中ポストがあり、火山があり、ジュゴンもいてバヌアツは魅力満載です!!

Tangkyu tumas
WATANABE