ページ

2017年8月1日火曜日

【クック諸島】トロピカル・ブレックファスト

Kia orana!!
クック諸島在住の日本人スタッフより朝食のお話が届きましたのでご案内いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
クック諸島のホテルの宿泊にはトロピカル・ブレックファスト/Tropical Breakfastが含まれます。
他の国でよく聞く、”コンチネンタル・ブレックファスト”、や”アメリカン・ブレックファスト”とは違うの?
そんな疑問にお答えします。


トロピカル・ブレックファーストの基本の4品です。
・食パン
(トースターが隣にあり焼ける場合が多い)
・シリアル
(ベーシックなものから、チョコレート風味、グラノラも入ったものも含め、数種類並べられることが多い)
・季節のフルーツ
(バナナ、パパイヤ、スイカ、オレンジ、パイナップル、マンゴ、スターフルーツ、パッションフルーツなど)
・紅茶&コーヒー
(あたたかいものは紅茶&コーヒーのみ、という場合がほとんど)

太平洋にぽつんと浮かぶ島国、クック諸島では食材の多くの物がニュージーランドよりタンカー&飛行機により輸入されてくるため、値段が高いことは確か。
島に実る、季節の美味ししいフルーツと共に楽しんでいただこうという趣旨から考案された、コンチネンタル・ブレックファストとは異なる、クック諸島独自の”トロピカル”朝食という概念です。

ホテルによっては個性を出したりしするために、以下のようなものを追加することがあります。
・ドーナツ
・マフィン
・オートミール
・ヨーグルト&加工牛乳
・ココナッツの果肉


他の国のコンチネンタルブレックファストのビュッフェでもよく含まれている、以下のアイテムは含まれてはいません。
・スクランブルエッグ
・ソーセージ
・ハム
・チーズ
・クロワッサン&ペイストリー各種
・グリーンサラダ

でも一日を始める朝は、しっかりと卵料理や、ハム&ベーコンが食べたい!
という場合は、各ホテル追加料金でオーダーが可能です。

一部のラグジュアリーホテルでは温かいご朝食が宿泊料金に含まれている場合もあります。
クック諸島の休日をアクティブに過ごすためにも、大切な朝食。
ぜひ、ご宿泊になるホテルの朝食を出発前にご確認くださいね。
--------------------------------------------------------------------------------------
同じホテルに宿泊をしていると朝食は同じメニューになりがちですが、その場合は追加オーダーでお好きなものを選んでいただくのがいいですね。
または日本の日常生活ではあまり食べないフルーツの盛り合わせを作るのもいいかと思います。

Meitaki
WATANABE