ページ

2017年8月11日金曜日

【クック諸島】電動レンタル自転車

Kia orana!!
クック諸島在住の日本人スタッフよりレンタル自転車のお話が届きましたのでご案内いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
電動自転車のレンタル店ができました。
国際免許証も不要で気軽に、そして思い思いにラロトンガ島を巡ることができると人気が高まっています。


1周32kmの島、島のぐるっと1周する道は大きな起伏もなく、なだらかな道ですが、道中泳いだりしたら、やはり1周するのは体力的に自信がない。かといって、異国でスクーター運転もちょっと怖いし、、、、そんな方にお勧めです。ペダルのレベルも調節でき、楽々とそしてあっという間に島が1周できてしまうようです。
フルチャージされた状態で島を2周できるパワーがあり、2日以上レンタルされる方にはチャージ用器具も貸し出し、ご自身のホテルにて各自夜にチャージをするということです。


Tik - e tours
Tel:+682 28687
Web:tik-etours.com
E-mail:info@tik-etours.com
島の西側、アロランギ地区
Crown Beach Resortの向かい側、Edgewater Hotelから南に進んで約500mの場所

営業時間
月曜~金曜:8:30-17:30
土曜:8:00-9:00、12:00-13:00、16:00-17:00
日曜、祝日:休業

レンタル料金(1日は24時間)
1 - 2 days 31NZD/1日あたり
3 - 6 days 26NZD/1日あたり
7days + 22NZD/1日あたり

含まれるサービス
貸し出し前、利用の仕方の簡単なレッスン
ヘルメットの貸し出し
保険込

レンタルにあたり注意
貸し出し、および返却は基本的にお店の営業時間内の対応が必要。
1台につき、8NZDの手続き料が発生します。(Administration Fee)
レンタルの際に保証としてクレジットカードのコピーを控え、もしくは現金50NZDを預けることが必要。(故障・事故などなく自転車を返却した際には返金)
貸し出しは配達が不可能なので、必ずお店に直接行くことが必要。
ただし、ご自身で返却ができない場合はホテルに受け取りに行くことも可能。その場合は1台に付き15NZDとなります。
--------------------------------------------------------------------------------------
貸し出し前にはサイズ調整と使い方のレッスンをしてくれるそうです。
ラロトンガ島1周32kmも電動自転車なら頑張れば何とか1周できそうですね。
アクティブにラロトンガ島を満喫したい方にはぜひおすすめいたします。

Meitaki
WATANABE